ハワイ☆フラ留学 〜ハワイ☆子育て&妊娠

Aloha☆  ハワイにフラ留学しているU'ilaniの日々の生活、フラにまつわるつれづれなる日記です。 現在はフラ育休中でハワイで子育てライフを満喫中!

Entries

IJCC Graduation

息子が通う親子教室IJCCの卒業式がありました





ハワイに引っ越して来た2013年の8月から
娘の為に通い始めた時
息子はお腹の中で妊娠5ヶ月でした
そこからおよそ4年間
息子は頑張って通い続けてくれました





何もかも良く出来る姉の陰に潜み
あまり自我を主張するタイプでなかった息子も
昨年娘がIJCCを卒業し
この1年息子と私と二人で通うようになってから
色々本領発揮をしてくれるようになりました

毎週聖書の一説を暗記し音読する「暗唱聖句」なるものがあるのですが
娘は2年連続、その暗唱聖句のよく出来ましたで賞を頂きました
娘は教えなくても、1度聞いただけで覚えるタイプの子供なので
その受賞は嬉しくもありましたが、娘意外はいないなという確信もありました

が、息子くん
まーーーーったく、その気配すらない
ただ、マイクが好きだったという事がよかったのか
覚えてなくても前に出てマイクで喋りたいという気持ちがあったのでしょう
いつの頃からか、前に行って私の後をリピートするように
そして、そこから車内での暗唱聖句レッスンが始まりました
といっても、IJCCにいく日の朝20分の車内だけ
といっても、2、3回やるともう息子、飽きる...

でも、この2、3回の練習で彼は言えるようになるのです、毎週
娘の時程スムーズではないし
一生懸命練習して、という感じでもない
ただ、「俺は本番では出来るし!」的な感じやってのけてくれました





毎週一番乗りにマイクに走って行き、一番大きな声で暗唱してました
間違える事も、途中で忘れちゃう事も多々あったけど
「自分はできる」という超ポジティブな気持ちが
今年の、暗唱聖句頑張ったで賞を頂けたと思います

正直娘の時以上に、嬉しかった♪
3年連続、福田家が頂いた賞!
ありがたやー
小さいながらにとても誇らしげに自信に満ちあふれた顔がたまらない!!
きっと、これが子供達の強みであり、親が伸ばしてあげたい所なのかな





4年間お世話になったIJCC
この4年の間に、息子の出産や父の闘病、父の他界など色々な事があり
その度に教会の先生方に救われました
本当にお世話になったIJCC
卒業と思うと、嬉しい反面ちょっと寂しいなぁ

私の子育てステージも1つ前に進む...

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

U'ilani

Author:U'ilani
ハワイでフラを満喫しているU'ilaniです
パパコレア→カカアコ在住→2011年夏、帰国→2013年夏家族でハワイ移住、ハワイカイ在住
~フラ歴~
2003年3月 
地元福岡は糸島でフラを始める

2005年9月
ハワイへのフラ留学開始

2005年10月 
クムフラRIch Pedrina(リッチペドリナ)率いるHalau Hula O Napunaheleonapua(ハーラウフラオナープナへレオナープア)に所属、フラを学び始める

2006年6月
33回キングカメハメハフラコンペティション初出場
ワヒネアウアナ部門 4位
オレロ部門 1位

2007年6月
34回キングカメハメハフラコンペティション出場
ワヒネアウアナ部門 4位

2007年10月 
カラカウアフェスティバルフラコンペティション2007出場
ワヒネカヒコ部門 2位
ワヒネアウアナ部門 3位

2008年4月
45回メリーモナークフェスティバル ロイヤルパレード出場
フロート 1位

2008年6月
92回キングカメハメハセレブレーション パレード出場

2008年6月
35回キングカメハメハフラコンペティション出場
オレロカヒコ部門 1位
コンバインカヒコ部門 2位
コンバインアウアナ部門 2位
ワヒネカヒコ部門 4位

2008年11月
カラカウアフェスティバルフラコンペティション2008出場
ワヒネカヒコ部門 1位

2009年4月
46回メリーモナークフェスティバル ロイヤルパレード出場
フロート 1位

2009年6月
36回キングカメハメハフラコンペティション出場
コンバインアウアナ部門 1位
コンバインカヒコ部門 3位

2009年9月
8回エフラマイカウア出場
マクア部門 1位

2010年4月
47回メリーモナーク オープニングセレモニー出場

2011年6月
38回キングカメハメハフラコンペティション出場
コンバインアウアナ部門 3位

U'ilaniへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最近の記事

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

好きなもの