ハワイ☆フラ留学 〜ハワイ☆子育て&妊娠

Aloha☆  ハワイにフラ留学しているU'ilaniの日々の生活、フラにまつわるつれづれなる日記です。 現在はフラ育休中でハワイで子育てライフを満喫中!

Entries

Preschool

娘のプリスクール(幼稚園)をスタートさせました
新学期(日本の4月)はこちらでは8月なのですが
諸事情により入園を延期、ハワイに帰って来てから入園させてもらえました

日本の年少さんに当たる3&4歳児クラス
幸いクラスメイトに日本語を話す子も一人二人いるようだけど
日本の幼稚園とは勝手が違うようで
英語100%の世界に一人で挑む娘は
登校二日目で、お迎え時号泣でした
奈良の幼稚園、福岡の幼稚園と体験入学させてもそんな事一度もなかったので、母びっくり

先生曰く、私と同じ車が先にお迎えに来て
それを私と勘違いした娘がゲートを開けて出て行こうとした
ゲートを自分で開けてはいけないルールを破り、先生と友達に注意されたところに
母じゃない人が車から降りて来た
で、数分後に私が来たのを発見するや否や、我慢していた感情が爆発した、っぽい

英語でまくしたてられるように注意されたであろう娘を思うと心が痛いんだけど
こうやってちょっとづつ成長していくんだろうなぁ
頑張れ、娘よ!





先日はポートレイトデイと言って、こちらの学校では毎年学校で写真を撮ってくれる
幼稚園から高校生(大学もかなぁ?)までずーっと
それがクラスアルバムになったり、現像してもらって家族に送ったり、なんて使い方をする
お気に入りの洋服で登校した娘はきっといい笑顔でカメラに納まったに違いない

さーて、祝日開けて明日も登校日
どんな一日になるのやら?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

U'ilani

Author:U'ilani
ハワイでフラを満喫しているU'ilaniです
パパコレア→カカアコ在住→2011年夏、帰国→2013年夏家族でハワイ移住、ハワイカイ在住
~フラ歴~
2003年3月 
地元福岡は糸島でフラを始める

2005年9月
ハワイへのフラ留学開始

2005年10月 
クムフラRIch Pedrina(リッチペドリナ)率いるHalau Hula O Napunaheleonapua(ハーラウフラオナープナへレオナープア)に所属、フラを学び始める

2006年6月
33回キングカメハメハフラコンペティション初出場
ワヒネアウアナ部門 4位
オレロ部門 1位

2007年6月
34回キングカメハメハフラコンペティション出場
ワヒネアウアナ部門 4位

2007年10月 
カラカウアフェスティバルフラコンペティション2007出場
ワヒネカヒコ部門 2位
ワヒネアウアナ部門 3位

2008年4月
45回メリーモナークフェスティバル ロイヤルパレード出場
フロート 1位

2008年6月
92回キングカメハメハセレブレーション パレード出場

2008年6月
35回キングカメハメハフラコンペティション出場
オレロカヒコ部門 1位
コンバインカヒコ部門 2位
コンバインアウアナ部門 2位
ワヒネカヒコ部門 4位

2008年11月
カラカウアフェスティバルフラコンペティション2008出場
ワヒネカヒコ部門 1位

2009年4月
46回メリーモナークフェスティバル ロイヤルパレード出場
フロート 1位

2009年6月
36回キングカメハメハフラコンペティション出場
コンバインアウアナ部門 1位
コンバインカヒコ部門 3位

2009年9月
8回エフラマイカウア出場
マクア部門 1位

2010年4月
47回メリーモナーク オープニングセレモニー出場

2011年6月
38回キングカメハメハフラコンペティション出場
コンバインアウアナ部門 3位

U'ilaniへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最近の記事

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

好きなもの