ハワイ☆フラ留学 〜ハワイ☆子育て&妊娠

Aloha☆  ハワイにフラ留学しているU'ilaniの日々の生活、フラにまつわるつれづれなる日記です。 現在はフラ育休中でハワイで子育てライフを満喫中!

Entries

with Friends

ここ最近も
たくさんのお友達に囲まれて
日々 成長中…





坊ちゃん、ハーレム状態♪





ヴィンテージのお馬さんに2人乗り♪





3-4歳女子に囲まれて、又もや坊ちゃんハーレム状態♪





プールでもハーレム♪


そんな坊ちゃん、1歳8ヶ月ですが
市の1歳半健診へ…
何かと色々心配され(集中できなさ過ぎとか…?ブロック1段しか積めないとか…?興味あるものに突っ走っちゃうとか…??)
いやいや、個体差でしょ?
なんだか、病気の枠に入れたがってる様に思えて、気持ち良く帰って来れなかった

なんだろうか?この気持ち…
坊ちゃんは普通なはず!!
と思ってるのは私だけー?!?!
いやいや、母親だもん、これが普通の域だと確信してる

なのに、なんだろう?
保健師さん達から疑心の目を向けられると不安になるのは…
無料で行われてる市の定期健診
我が子の成長に安心という太鼓判が欲しいママさん達ばかりのはずなのに…
元気いっぱいの男子を持つ母親達は
みんなこんな思いをさせられるのか…??

そもそも、午後1時からとか
1歳半児達は眠さピークなんだから
1時間半も2時間も時間かかる健診に
ちゃんとママと待ってられたり、愚図らずにいられたりする方が奇跡でしょう?
午前中にしてくださいよ、午前中に!!

「抱っこ紐に入れてるのは、動き回ってどっか行っちゃうからですか?お母さん、困ってあるんじゃないですか?」
「(怒)違います!眠くて眠くてまともに歩けないほど眠くて可哀想だからです!!!」

嫌な母親やったかな。
保健師さん達もお仕事で、未然に隠れた病気の発見に尽力してくれてるのにな。
それでも、嫌な思いは隠せれんかった…(反省)

そんな坊ちゃん、車に乗って出発した瞬間、寝た。
お疲れ様。よく頑張ったね!








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

U'ilani

Author:U'ilani
ハワイでフラを満喫しているU'ilaniです
パパコレア→カカアコ在住→2011年夏、帰国→2013年夏家族でハワイ移住、ハワイカイ在住
~フラ歴~
2003年3月 
地元福岡は糸島でフラを始める

2005年9月
ハワイへのフラ留学開始

2005年10月 
クムフラRIch Pedrina(リッチペドリナ)率いるHalau Hula O Napunaheleonapua(ハーラウフラオナープナへレオナープア)に所属、フラを学び始める

2006年6月
33回キングカメハメハフラコンペティション初出場
ワヒネアウアナ部門 4位
オレロ部門 1位

2007年6月
34回キングカメハメハフラコンペティション出場
ワヒネアウアナ部門 4位

2007年10月 
カラカウアフェスティバルフラコンペティション2007出場
ワヒネカヒコ部門 2位
ワヒネアウアナ部門 3位

2008年4月
45回メリーモナークフェスティバル ロイヤルパレード出場
フロート 1位

2008年6月
92回キングカメハメハセレブレーション パレード出場

2008年6月
35回キングカメハメハフラコンペティション出場
オレロカヒコ部門 1位
コンバインカヒコ部門 2位
コンバインアウアナ部門 2位
ワヒネカヒコ部門 4位

2008年11月
カラカウアフェスティバルフラコンペティション2008出場
ワヒネカヒコ部門 1位

2009年4月
46回メリーモナークフェスティバル ロイヤルパレード出場
フロート 1位

2009年6月
36回キングカメハメハフラコンペティション出場
コンバインアウアナ部門 1位
コンバインカヒコ部門 3位

2009年9月
8回エフラマイカウア出場
マクア部門 1位

2010年4月
47回メリーモナーク オープニングセレモニー出場

2011年6月
38回キングカメハメハフラコンペティション出場
コンバインアウアナ部門 3位

U'ilaniへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最近の記事

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

好きなもの