ハワイ☆フラ留学 〜ハワイ☆子育て&妊娠

Aloha☆  ハワイにフラ留学しているU'ilaniの日々の生活、フラにまつわるつれづれなる日記です。 現在はフラ育休中でハワイで子育てライフを満喫中!

Entries

Going to Fukuoka

実はここ数日、ドッタンバッタンしておりました
2月末に母と一緒に帰省予定だったのですが
急遽明日、福岡に帰ります
Daddyはハワイに置いて、です(笑)

生後5週間の息子君の体が飛行機に対応できるか(耳の鼓膜)のチェックから
治療中の私の歯のメンテナンス
日本、アメリカ両方のパスポートがまだ申請出来てない息子の
一時渡航書の申請を領事館にしたり





母のチケット変更、パスポートがない息子の発券には空港のカウンターに直接行かなければならなかったり
お宮参りを挟んで、帰国する母のお土産買いに行ったり
病院やら友達やら様々なアポイントメントのキャンセルなど、など
本当、昨日何したか?が思い出せないほどのドタバタ劇
日が変わり、今日の出発になった今頃、やっとパッキングも終了
いざ、極寒の福岡へ、でございます

息子の出生届けはホノルル領事館に提出したものの
日本の戸籍に乗るのは1ヶ月半から2ヶ月かかるそう
その間息子の存在は日本ではどうなるの?って話を領事館でいろいろ聞いたけど
「市町村によります」とのことだし
その間の保険のことやら、病院のこと、いろいろいろいろ考えることがいっぱい
脳みそパンク中です

日本の皆様、特に福岡の皆様
帰りますので、よろしくです
携帯番号は変わってません
息子君に会いに、いつでもwelcomeです

ハワイの皆様
帰って来たらまた遊んでください
せっかく娘もハワイにすっかり馴染んで友達もたくさん出来た時に長期帰省で
ちょっと親としては可愛そうなんだけど…
出来るだけ早くハワイに戻れるような状況になりますように!

私としては…
冬場の夜の授乳、しかも生後間もない頻回授乳
娘の時を思い出しただけでも、Oh No!!!ですが
この帰省が結果All Right!になる事を祈るばかりです

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

U'ilani

Author:U'ilani
ハワイでフラを満喫しているU'ilaniです
パパコレア→カカアコ在住→2011年夏、帰国→2013年夏家族でハワイ移住、ハワイカイ在住
~フラ歴~
2003年3月 
地元福岡は糸島でフラを始める

2005年9月
ハワイへのフラ留学開始

2005年10月 
クムフラRIch Pedrina(リッチペドリナ)率いるHalau Hula O Napunaheleonapua(ハーラウフラオナープナへレオナープア)に所属、フラを学び始める

2006年6月
33回キングカメハメハフラコンペティション初出場
ワヒネアウアナ部門 4位
オレロ部門 1位

2007年6月
34回キングカメハメハフラコンペティション出場
ワヒネアウアナ部門 4位

2007年10月 
カラカウアフェスティバルフラコンペティション2007出場
ワヒネカヒコ部門 2位
ワヒネアウアナ部門 3位

2008年4月
45回メリーモナークフェスティバル ロイヤルパレード出場
フロート 1位

2008年6月
92回キングカメハメハセレブレーション パレード出場

2008年6月
35回キングカメハメハフラコンペティション出場
オレロカヒコ部門 1位
コンバインカヒコ部門 2位
コンバインアウアナ部門 2位
ワヒネカヒコ部門 4位

2008年11月
カラカウアフェスティバルフラコンペティション2008出場
ワヒネカヒコ部門 1位

2009年4月
46回メリーモナークフェスティバル ロイヤルパレード出場
フロート 1位

2009年6月
36回キングカメハメハフラコンペティション出場
コンバインアウアナ部門 1位
コンバインカヒコ部門 3位

2009年9月
8回エフラマイカウア出場
マクア部門 1位

2010年4月
47回メリーモナーク オープニングセレモニー出場

2011年6月
38回キングカメハメハフラコンペティション出場
コンバインアウアナ部門 3位

U'ilaniへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最近の記事

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

好きなもの