ハワイ☆フラ留学 〜ハワイ☆子育て&妊娠

Aloha☆  ハワイにフラ留学しているU'ilaniの日々の生活、フラにまつわるつれづれなる日記です。 現在はフラ育休中でハワイで子育てライフを満喫中!

Entries

27 weeks check up & glucose test

ハワイに来て3度目の産婦人科医の健診でしたー
昨日はいつもの尿検査、体重&血圧測定、子宮底長測定の他に
グルコーステスト(シュガーテストとも言う)を受けました
娘のときにはやらなかったけど、こちらでは全員受けるそう
いわゆる、糖尿検査、です

300mlのあまーいオレンジ風味の砂糖水を飲まされ
その1時間後の血中の糖分を測定します

妊婦検診は何も問題なく
体重は増加気味だけど、ベイビー太郎もすくすく成長中
娘のときは、今時期+3キロくらいだったけど
8ヶ月突入するってこの時期で+6キロ...
Oh my god...です

で、今朝病院から電話があり
「もう1回グルコース検査受けてね」だって
あちゃー、見事に引っかかりました(汗っ)
今度は1時間ごとの血液を3回も抜くの!
つまり3時間コースだよー

次の検査に引っかかったらどうなるの?って聞いたら
「糖尿病予防クラスに通ってもらいます」だと
こちらもOh my god...です

そして、そして
アメリカでは昨年10月から妊婦さん全員に推奨しているらしい
「百日咳の予防接種」を勧められました
日本では大人の百日咳ワクチン自体が認可されていないので、そんな予防接種すら存在しないのだけど
アメリカやヨーロッパでは、生後3ヶ月未満(つまり予防接種を受けられない時期)に
この百日咳で亡くなっちゃう赤ちゃんが多いらしく
母親に予防接種して胎児にその免疫を付けさせるのが狙いみたい
産婦人科医に勧められると受けなくちゃかな?って思うけど
ハワイで百日咳が流行ってるって話も聞かないし
1年前から始まったばっかりってことは、副作用なんかのデータもまだいっぱいあるわけじゃないだろうし
悩みどころです

妊娠1つにとっても、お国柄ってあるのですねー

にしても、糖尿病(妊娠中の糖尿病は普通のとは違うらしいけど)。。。
気が思いなぁ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

U'ilani

Author:U'ilani
ハワイでフラを満喫しているU'ilaniです
パパコレア→カカアコ在住→2011年夏、帰国→2013年夏家族でハワイ移住、ハワイカイ在住
~フラ歴~
2003年3月 
地元福岡は糸島でフラを始める

2005年9月
ハワイへのフラ留学開始

2005年10月 
クムフラRIch Pedrina(リッチペドリナ)率いるHalau Hula O Napunaheleonapua(ハーラウフラオナープナへレオナープア)に所属、フラを学び始める

2006年6月
33回キングカメハメハフラコンペティション初出場
ワヒネアウアナ部門 4位
オレロ部門 1位

2007年6月
34回キングカメハメハフラコンペティション出場
ワヒネアウアナ部門 4位

2007年10月 
カラカウアフェスティバルフラコンペティション2007出場
ワヒネカヒコ部門 2位
ワヒネアウアナ部門 3位

2008年4月
45回メリーモナークフェスティバル ロイヤルパレード出場
フロート 1位

2008年6月
92回キングカメハメハセレブレーション パレード出場

2008年6月
35回キングカメハメハフラコンペティション出場
オレロカヒコ部門 1位
コンバインカヒコ部門 2位
コンバインアウアナ部門 2位
ワヒネカヒコ部門 4位

2008年11月
カラカウアフェスティバルフラコンペティション2008出場
ワヒネカヒコ部門 1位

2009年4月
46回メリーモナークフェスティバル ロイヤルパレード出場
フロート 1位

2009年6月
36回キングカメハメハフラコンペティション出場
コンバインアウアナ部門 1位
コンバインカヒコ部門 3位

2009年9月
8回エフラマイカウア出場
マクア部門 1位

2010年4月
47回メリーモナーク オープニングセレモニー出場

2011年6月
38回キングカメハメハフラコンペティション出場
コンバインアウアナ部門 3位

U'ilaniへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最近の記事

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

好きなもの