ハワイ☆フラ留学 〜ハワイ☆子育て&妊娠

Aloha☆  ハワイにフラ留学しているU'ilaniの日々の生活、フラにまつわるつれづれなる日記です。 現在はフラ育休中でハワイで子育てライフを満喫中!

Entries

Halau Hula 'O Napunaheleonapua

DSCF0469_3_2_convert_20090207171315.jpg クムフラ・Rich Pedrina(リッチ・ペドリナ)率いるハーラウ・フラ・オ・ナープナヘレオナープアでフラを学んだ6年。2011年夏に帰国し、フラ留学は終えましたが、今でもハーラウの一員として、クムから学んだこと、フラから教わったことを胸に日々生活しています。 ハワイでのフラ留学記事は右のカテゴリー「Hula」で検索してください。 2013年7月からハワイに戻り、子育て&妊婦生活を始めました。フラママ視点のハワイをお伝えできればなぁと勝手に思ってます。

Gokoku

ハワイカイのココマリーナSCにある「Gokoku ごこく」
長い間クローズしていたのだけれど、先週再オープンしていたので
家族でランチに行ってきました!



※食後の満腹顔

前回オープンしていた時は「値段が高い」と聞いていたのだけれど
今回はその値段をどん!と下げての再オープンなのか
他のレストランと同じような価格設定でした

マリーナ沿いで海(湾?)が見える席もあるし
ゆったり座れるソファー席がほとんどだし
入ってすぐはバーカウンターもあるし
スタッフの対応もよかったし
「また食べに来よう!」と思えるお店に変身していました
ハワイカイエリアで美味しい和食が食べられるお店は少ないから
長く続いて欲しいです!!!

坊ちゃんは スペースシャトルのお子様ランチ$12





ハンバーグも海老フライもプリンも、これ手作りだなって感じ
いびつな丸も曲がったエビも回りにちょっとスの入ったプリンも
手作り感がにじみ出てて、安心させてくれます





娘は お子様うどん $5
プリンとオレンジジュース付き





もちろん娘の胃袋にこれは足りないので私のとシェア

私は天むすとうどんのセット$16





茶碗蒸しが付いていて、娘とシェアして丁度いい量
一人ではさすがに多いな
味はおいしかった

ダディは チキン南蛮御前 $18





プレゼンもいいし、味もいいし、量もたくさんだし
デザートにはあんみつパフェ付いてるし
満足、満足!!って感じでした




朝食からやってるので、次回は子供達ドロップオフした後のママ会に利用したいな!

Scratch kitchen and Meatery

ワードにあるサウスショアマーケットの一角にあるScratch Kitchen & Meatry(スクラッチキッチン&ミートリー)





以前はダウンタウンにも一号店があったんだけど、クローズしてますね。
いまはここだけです。

噂には聞いていたけど、超人気店!
9:30オープンに合わせブランチに行ったけど、9:30時点でほぼ席が埋まっている状態
ランチ時間にはもちろん列が出来てました。
ダウンタウンのがクローズしたから、余計に賑わっていたのかな?

今回は、お友だちが美味しい!って絶賛してたパンケーキをオーダー
トッピングにシリアル、シロップはミルクです。
「ミルク&シリアル パンケーキ」





ミルクの甘さが絶妙で、シリアルの食感がパンケーキのそれと上手くマッチング!
パンケーキの生地自体は、さほど何も感じなかったけど
ミルクシロップが大変美味しゅうございました♪

お友達は、スモークサーモンのエッグベネディクト「スモークサーモン エッグ ベニー」、グリッツと呼ばれる乾燥とうもろこしのお粥のようなものにソテーされたマッシュルームやたまごが乗った「マルサラ ローステッド マッシュルーム」





どれもシェアしてたべたのだけれど、いやー美味しかった!!
初めて食べたグリッツ、これは癖になりそうな食感と味!
エッグベネディクトに付いて来たローストポテト、これまた絶品!

他の色々も食べたくなりました
朝食からディナーまで楽しめるのもいいですねー
駐車場も困らないし、(ラックやTJMaxの立体駐車場)
トイレお店の外のサウスショアマーケットのやつなんだけどこれまた綺麗で○

最近のレストランは、ハワイでも意外とどこも外れがない!
嬉しいなー!

My boy




母ちゃん、きゅん死♪

最近の坊ちゃん、ヒゲに興味があり
自分の腕の産毛を触っては
「オレ、ヒゲ生えてきたよ!」
「もうすぐ顔にも生えるから、もうツルツルじゃなくなるよ!」
と寂しい事を言います(泣)

いつまでも母ちゃんだけのツルツル坊ちゃんでいて欲しい…(不可能なんだけどね)
ぼく、から、オレ、になっちゃったし
母ちゃん、いろいろ寂しい…



左サイドMenu

プロフィール

U'ilani

Author:U'ilani
ハワイでフラを満喫しているU'ilaniです
パパコレア→カカアコ在住→2011年夏、帰国→2013年夏家族でハワイ移住、ハワイカイ在住
~フラ歴~
2003年3月 
地元福岡は糸島でフラを始める

2005年9月
ハワイへのフラ留学開始

2005年10月 
クムフラRIch Pedrina(リッチペドリナ)率いるHalau Hula O Napunaheleonapua(ハーラウフラオナープナへレオナープア)に所属、フラを学び始める

2006年6月
33回キングカメハメハフラコンペティション初出場
ワヒネアウアナ部門 4位
オレロ部門 1位

2007年6月
34回キングカメハメハフラコンペティション出場
ワヒネアウアナ部門 4位

2007年10月 
カラカウアフェスティバルフラコンペティション2007出場
ワヒネカヒコ部門 2位
ワヒネアウアナ部門 3位

2008年4月
45回メリーモナークフェスティバル ロイヤルパレード出場
フロート 1位

2008年6月
92回キングカメハメハセレブレーション パレード出場

2008年6月
35回キングカメハメハフラコンペティション出場
オレロカヒコ部門 1位
コンバインカヒコ部門 2位
コンバインアウアナ部門 2位
ワヒネカヒコ部門 4位

2008年11月
カラカウアフェスティバルフラコンペティション2008出場
ワヒネカヒコ部門 1位

2009年4月
46回メリーモナークフェスティバル ロイヤルパレード出場
フロート 1位

2009年6月
36回キングカメハメハフラコンペティション出場
コンバインアウアナ部門 1位
コンバインカヒコ部門 3位

2009年9月
8回エフラマイカウア出場
マクア部門 1位

2010年4月
47回メリーモナーク オープニングセレモニー出場

2011年6月
38回キングカメハメハフラコンペティション出場
コンバインアウアナ部門 3位

U'ilaniへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最近の記事

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

好きなもの